17.08.19 18:30 盆と正月、ネムレス、gurume、Cure。、marble≠marble 難波BEARS

・J≠POP発売記念レコ発「marquee≠night 10 Osaka side」
・当日、昼に東京で外せないイベントがあったので、新幹線移動を発動して、
  ギリギリ箱入り。
・ベアーズ、2回目。ここ、ドリンク持ち込みOKなんだけど、プロの客の
  酒の飲み方が凄すぎる(コンビニのロックアイス容器に酎ハイ注いで飲んでる)

盆と正月
・紗幕とプロジェクターと謎の電飾
・いやぁ、盆と正月、最近は公開制作しか見て無かったんだけど、本公演、
  凄い事なってるな!
・完成度がむっちゃ高くて、しっかり魅せる演出。今回、客席、ドルヲタが
  多かったけど、どうしたいいのか分からない、初見さん多数。
・なんかね、みふぃたんの声が変わって、萌ボイス化(最近、意識的に変えてるそうな)
・そして、まぁちゃんのライブペイント(紙に絵具)。描いた絵、売れば良いのに。

ネムレス
・本場、大阪で初見。
・うむむ、本場だとこんな爆音なのか!でも、音大きいのはいいけど、ボーカル
  聞き取れない爆音はちょっと。
・今日はリストバンドを忘れたので、動きが軽いそうな(リストバンド、
  実は20Kgの重りが入ってる説)。
・なんと、主催イベントの物販で、オリジナル ラー油を出すそうで
  (注文時で、人を殺すラー油も作れるらしい)。
・ネムレス、ステージ衣装、Tシャツだけど、Tシャツの中、そうなってるのか!

gurume
・初見、4人or3人編成のバンド。
・マーブルとは1度対バンした事あるけど、スケジュールの都合で顔合わせしてなくて、
  今回、初顔合わせ。
・ヤベー、楽しい。客のノセ方分かってる。Tnakaコール発動して、Tnakaちゃんを、
  フロアに召喚してるし。
・実はインストパート多くて、演奏見たい人も満足。そして、ボーカルの4さん、
  キーボード弾いたり、ドラム叩いたり多彩。
・高円寺の歌と銭湯の歌、面白い。
・てかね、出番後、電波拾いに箱の外に出たら、メンバーが外で飲んでて、
  しかも、ボーカルの4さんが路上トランスの箱の上に座って飲んでて、
  ステージ見てる時は遠目だったので気付かなかったけど、4さん、イイ女過ぎる!
・そうそう、CD買ったら、透明なCDなので、万が一再生出来なかった時用に、
  CD-Rを付けますと言われて、透明なCDって何だ?と思ったけど、開けてみたら、
  確かに透明だった。

Cure。
・久々に地元のCure。
・3人になったCure。を見られると思いきや、まひろちゃんドクターストップの為欠席。
・新メンバー、天理ちゃん。ちょいちょい、椅子に座る振り付けがあるんだけど、
  あれは演出なのか、それとも、腰痛めてるとかかな?
・サークルモッシュで、必至にPA卓を守るマネージャーさんw
・そうそう、Cure。は、どうしてもmarquee≠nightのレコ発に出て欲しかったので、
  1年ぐらい前からオファーしてたそうな。

marble≠marble
・すでに、転換のDJからステージが始まってるTnakaちゃん。浅野温子w
・流石ホーム、盛り上がりが違う(ネムレス曰く、大阪の客はヤラセらしいが)
・本日のハイライト。「流星」でフロア降りて来たTnakaちゃん、ヲタはケチャ体勢で
  しゃがむ中、ちょうどそこに居たgurumeの4さん、Tnakaちゃんに近付いて来たと
  思ったら、ガッっとTnakaちゃんを抱き寄せて、熱いキス!!!
・うをぉ、とてもいいものが見られた。酔っ払いサイコー。
・あと、MCを煽られる、松本さんw

・そんなわけで、ホーム大阪のmarquee≠nightは大成功。
・なんだけど、マーブルって、絶対SNSで損してるよなぁ。何が損してるって、
  メンバー全員、ネガティブツイートが多過ぎる。
・別に、SNSで何を呟こうと、個人の自由だと思うけど、「明るい曲やってる人の
  ポジティブツイート」を見るのと、「明るい曲やってるのに、SNSはネガティブ
  ツイート」を見るのでは、どっちが現場に行きたくなるかと言う話。
・特に、ちょっと見かけて気になってSNSフォローしてみましたなライトフォロワーに
  対して。ネガティブツイート見てると、極端な話、もっと楽しそうな現場に行こうって
  思いかねない。
・集客増やしたいなら、イメージ戦略も大事じゃないかと。