17.08.08 19:00 絵恋ちゃんと楽器、Emily likes tennis、ぱいぱいぱいチーム club GOODMAN

・ぱいぱいぱいチーム主催「8月8日はぱいぱいの日」

絵恋ちゃんと楽器
・おぉ、幕が上がると板付きで立っている絵恋ちゃん、カッコイイ!
・8月8日は「ニャンの日です」と言っていて、何だそれ?と思ったら、猫の日だそうで。
・ぱいぱいぱいチームが演奏中にテンポを変えるのをみて、いいな!と思って、
  壱子ちゃんにパクり採用。
・えと、絵恋ちゃんの曲で一番好きなのは、実は「お地蔵さん」なんだけど、今まで、
  一回もステージで見たことなくて、やっと見られた! やっぱりいいな、お地蔵さん。
・で、噂の地蔵タイム。あのぉ、ドラムの修平さんが、客席見て、むっちゃ笑ってる
  んだけどw
・頭痛いで、速効で客席のテーブルを片付ける客のチームワークw

Emily likes tennis
・初見。何だけど、転換中の幕の後ろの音を聞いているだけで、むむむ、コレは!感が。
・ヤバすぎる。最初、コミックバンド的なやつ?と思ったんだけど、イヤイヤ、
  これは、もはやバンドの域を超えていて、歌劇団的な何かだな。
・てなわけで、曲毎に、ステージは色んな世界に早変わり。下北沢の核シェルター
  だったり、キリンの握る寿司屋だったり。
・で、何がスゴイって、MC無しのノンストップで、演奏が一切途切れることなく、
  ずっと音出し続けてること。バンドの演奏、半端ない。
・しかしですね、一番の萌えポイントは、ラストの全員集合写真でメンバー出てきたら、
  全員、普通のサラリーマンになっていたこと。曲中で、俺たちサラリーマンだけどな、
  って、言ってたけど、ここまでガチのYシャツにスラックスのサラリーマンだとは!
  お仕事お疲れ様です。

ぱいぱいぱいチーム
・久しぶりのぱいぱいぱいチーム。ももちの曲のBGMからスタート。
・自分、でか美ちゃんの現場って、遠征とか、マニア向けとかの、濃いところしか
  行かないので気付いていなかったんだけど、でか美ちゃん、ファンがむっちゃ増えてる。
  と言うか、増えてると言うより、ファン層が広がってる感。
・その証拠に、イベント終了後に、ワンマンライブの情報をつぶやいたんだけど、
  でか美ちゃんにRTされていないにもかかわらず、知らない人から色んな反応が来て、
  おぉ!と。
・そうか、新メンバー大竹マネ、久しぶりのライブだけど、この前のステージが
  武道館だったのか! 超大型新メンバー。
・でか美ちゃん、客席ダイブあり。でか美ちゃんが、ダイブしそうな雰囲気を出すと、
  察して、支えに集まってくる客席。

・大切なおしらせ。12月14日にでか美ちゃん、ワンマンライブします!と。楽しみ。
・そうだ、イメージDVDの発売も発表されたので、来年こそはカレンダー出して欲しいぞ!

・今回のぱいぱいぱいチーム主催のイベント。ブッキングもさることながら、
  タイプテーブルが神。1バンド持ち時間45分で3組のみの、たっぷり演奏を
  見られるの、とてもいい!