17.07.22 13:50 月宮うさぎ、村上ユカ、第N無人居住区、stomach patrol. 代々木Barbara

・ハラユカ。企画「the frog in the stomach 胃の中のカエル1匹目」
・ハラちゃん、10周年のワンマンとかは企画主催したことあるけど、
  初めて、ブッキングライブを主催。そして、コンセプトは、共演者と
  トークする、トークコーナーのあるイベント。

月宮うさぎ
・どうやら、前座扱いらしい。と言いつつ、影の主催者かのように振る舞って、
  場を仕切る、うさぎちゃん。
・オリカクやオリジナルメニューが色々あるイベントだったんだけど、
  カレースプーンケチャ、初めて見たよw
・うさぎちゃん、ずっと浮き輪してて、その浮き輪の一部が欠けてて、なんでかな?と
  思ってたけど、チェキ撮って納得。ドーナツの浮き輪で欠けてるのは、食べかけの
  所なのか。

うさぎちゃんxハラちゃんトーク
・あぁ、完全にうさぎちゃんのペース。
・ケーキっぽいのを持ってきて、HAPPY BIRTHDAYのロウソクを立てるうさぎちゃん。
  ハラちゃん、活動10周年&誕生日おめでとうと言ってたんだけど、1つも合ってないw
  (誕生日2月だし、活動13周年ぐらいだし)
・うさぎちゃんの好きなアイドルは?の答「クリーミーマミ、後藤真希、松浦亜弥」
  だそうな。

村上ユカ
・初見
・ハラちゃんのこの企画、村上ユカさんのユカxユカ繋がりがきっかけで、村上さんが
  居なかったら、この企画、始まって無かったかもしれないと言う。
・村上さんの娘さんが、ハロヲタで、こぶしとか見に行っているので、キンブレとか
  知っていて、うさぎちゃんのステージで、キンブレ振られてるのを見て、私の
  ステージでも使ってもイイですよ!と。
・おぉ、うさぎちゃん用にターンオン(自分はキンブレではなく、ターンオン派)
  持ってきたけど、まさか、村上さんの曲で、キンブレ登場するとは!
  村上さん、キンブレ初体験。
・うさぎちゃんが、ハラちゃん10周年とか言っていたので、てっきり信じている、
  村上さん。そんな、村上さんは、20周年だそうです。
・ぽらぽら。ちゃんの曲「るりかあいかそらのいろ」って、元々、村上さんの曲なのか!
  色んな所で繋がっている。

stomach patrol.
・ハラちゃん、本日、浴衣。なんだけど、手袋に靴と言う、微妙に洋風ハイブリッド仕様。
  と言うわけで、浴衣合わせで遊びに行ったんだけど、浴衣合わせの2チェキ、イイ!
・そうか、うさぎちゃん、stomach patrol.のステージを生で見るの初めてなのか!
・Barbaraの照明、stomach patrol.のステージをとてもよく分かってて、プロジェクター
  を殺さない照明。写真撮るには暗くて不向きだけど、バランス的にはちょうどいい。
  (サイドピンがあれば、スクリーンの見やすさを保ちつつステージも明るくなるけどね)

村上ユカさんxハラちゃんトーク
・敏腕マネージャーの様に働く、うさぎ氏
・村上さんの曲「butterfly effect」の意味。ハラちゃんが調べてきて、「蝶の小さな
  羽ばたきも集まると、大きな力になる」って言うちゃんとした意味があるらしく、
  深い意味があるのかと思いきや、言葉の語呂だけで付けてるので、そんなに深い意味は
  ありませんと。
・村上さん、イラストも書くんだけど、曲を作るより、イラストを書く方が断然気楽
  だそうで。なるほど。

第N無人居住区
・展示で第Nの燈さん。
・ハラちゃんが、胃の中のカエルのイベントのポスターで使っている、胃のオブジェ。
  初めて、実物を見たんだけど、こんなに小さいのか!もっと大きい物だと思っていた。
・そして、この胃のオブジェ、本物の胃の大きさで作られているそうで、なにぃ!
  そうなのか!!!と言う驚き。


・ハラちゃんが始めた、新企画「胃の中のカエル」。反省点もちょこちょこあるけど
  (ちょっと、フード系のバリエーションが多すぎて、Barbaraでは回せてない感あり)
  トークをしっかりすると言うコンセプトはとてもあり。
・で、トークしてる間も、実際は、平行して転換とかやっているので、時間をとても
  有効に使っていて、とても内容が濃い。
・初、企画イベント、気づいたら、椅子、全部埋まってて、これからも色んな繋がりが
  楽しみです。