17.07.19 19:30 ぽわん、THE ZUTAZUTAZ 下北沢SHLETER

・DPC独立1周年〜イク天リベンジ!もっかいおなしゃす〜

・TBS-BSの番組イク天で、決勝を争って優勝したバンド、THE ZUTAZUTAZに、
  再び、勝負を挑む企画。
・だったんだけど、この企画の実行前に、突如、ぽわん解散が発表されると言う、
  なんとも言えない感じの、果たして、どういう気持ちで見ればいいのかなぁ?
  と思いつつ会場入り。
・まずは、開演前に、ぽわんのラストシングル集「ぽわんでした」を入手

めびまりの紙芝居
・モエピとマリナティシャンの紙芝居。DPCの成立から、イク天でZUTAZUTAZに出会って
  リベンジするまで。
・本日のリベンジ企画、勝者にPポイントカードが進呈されますと。Pポイントカードの
  完成度高いぞ。

THE ZUTAZUTAZ
・初生。
・うむ、流石、ぽわんに勝ったバンド。類い希なる、音楽バカだわ! アルバム4枚
  同時リリースとか、バカ過ぎる(褒めてる)。
・5人メンバーだったのが、アルバムリリースツアーの最中に、キーボード追加で6人に。
・バンドの名前を叫ぶ曲、いいね。
・愛知で活動してるバンドなんだけど、部活のサッカーの歌で「サークルK」が
  出てくる曲、愛知県出身なので、スゲー分かる!
・バイクに乗って、環七を回るの、メンバー全員消えたと思って、戻ってきたら、
  天冠付けて、動物のぬいぐるみ持ってるのかわゆ過ぎる。
・アンコールで、大太鼓登場。

ぽわん
・マツコとオポチュニティがすでに活動停止しているので、モエピとマリナに
  サポートで、Gt.いっちゃん、Dr.かわむらの4人体制。
・うん、なんか、ぽわんとしてファンに伝えたいことは、全部、ライブでやった曲の
  歌詞の中に含まれてる気がする。
・今日のライブでは、明確な説明は無かったけど、モエピは、ぽわん止めても絶対
  音楽辞めないと思うし、新しい音楽を始めるために、ぽわんのラストの日までは、
  ぽわんを壊していく日々なのかなぁ、と。
・「しあわせゲットだぜ」で、曲中でメンバーの名前を呼ぶコールに、1人足らないので、
  お客さんから一人選んで、ぽわんメンバーに追加するのナイス!

・アンコール。で、モエピとマリナの2人が出てきたと思ったら、急に客席に降りて、
  何事?と思ったら、ZUTAZUTAZメンバー再登場。
・そして、ぽわんの為に作った曲披露。
・うむ、この時が、自分的には一番うるうるした。ぽわんへの愛が伝わる、いい曲。

・そして、メンバー入れ替わって、モエピとマリナの2人ユニット「巣立ち(仮称)」
・ぽわんのラストリリース曲。うん、やっぱり、ぽわんはコレじゃなきゃ。実に、
  ぽわんらしい。

・ぽわん解散、残念だけど、絶対、音楽は続けてくれると信じているので、解散までの
  残りのライブ、楽しく演って欲しいです。