17.07.16 16:30 BITLOOP、stomach patrol.、ophelia 20mg、ぽらぽら。、秘密結社フローリス、エコ怪獣、プラムソニック、ドリルパープル、marble≠marble LIVE INN ROSA

・電脳マニアックス!0094

DJ YK
・ううむ、渡辺美里からミックスジュースに繋ぐMIX斬新すぎるw
・例によって、お供え物がどんどん増えるDJブース。

BITLOOP
・また、トップバッター。
・BGMが新しくなった、おしゃべりしたいなコーナーのお題「夏と言えば」
  maru69ちゃん「寝ゲロ」???謎過ぎる。しかもイチゴ味?
  Cri8くん「ダイエット」前回から600g痩せました。
  hilo01、迷うことなく「バス」
・そうそう、今回、ステージでぐるぐる回りすぎで、マイクシールドが大変なことに。

stomach patrol.
・MINI LIVE枠
・おぉ、マイクスタンドを使ったディスプレイが革命的にレベルアップ!
・そうか、ハラちゃん企画「胃の中のカエル」は誕生日会的テイストのイベントなのか。
・後楽園ホールの豆腐プロレスのイベントに、WIPのテーマ流れるかもしれないのか!
  気になる。

ophelia 20mg
・二度目まして。うむむ、なんか、初めて見た時と全然印象が違うんだけど。
  ゴシックテイストで決めてて、世界観(前回見た時はフォークを振り回してた気が)。
・このテイストだったら、アーティズムの眼帯アリス症候群に出たらいいのにと
  思ったんだけど、そう言えば、眼帯アリス、最近やってないな。
・客席のファンが、カメラのファインダー覗きながら2ステップ踏んでてスゲーな!と。
・〆の挨拶が「カンパイ」
・何気にMC上手いのが好印象。
・そうそう、ラストの出演者集合で、中の人に戻ってて、中の人、かわゆす。

ぽらぽら。
・おぉ、今日のぽらちゃん、前半の世界観凄いぞ。曲間をナレーションで繋いで、
  照明をいつもと違う感じで、むっちゃカッコイイ。
・こぽの隣でケムリが出てたけど、アロマディフューザー?
・1曲、JUNFANちゃんを召喚して、トークとJUNちゃんの曲カバー。一気に、JUNちゃんの
  世界観。
・なぜなぜちゃんイベント、シンコさん来るのか!

秘密結社フローリス
・mizukaさんがメンバーの謎の秘密結社、やっと見られた。
・あのぉ、謎が多すぎて、突っ込みどころ多数。ファンは仔羊だから、コールはメー。
  告知は予言だったり、物販は懺悔だったり。
・名古屋から、ワープで5時間、新幹線で2時間。新幹線スゴイw
・なんと、アニメ映画のタイアップで曲が使われるそうで。スゲー!
・本日のメンバーは3人で、ミイカ、ユウナ、マリイの3人。ユウナちゃんと
  マリイちゃんの身長差。メガネのミイカさん、かわいい。
・リーダーのクルルちゃん、会いたかった。

エコ怪獣
・見る度に毎回褒めまくってるエコ怪獣、まだまだ進化してた!
・OPの各メンバー紹介。今まで以上に印象的になってる。
・てか、ユメちゃん、髪短くなってて、カワユス!
・エリィちゃん、誕生日が近いと言う事で、完全ソロ曲披露。
・新生エコ怪獣、ステージ冷静に見てると、もう、完全に、メジャーのそれで、
  グループアイドルにありがちな、メンバー感の技量の差がなくて、一人ひとりが
  しっかり自分の仕事をしてる感。地下じゃなくても全然通用するアクト。

プラムソニック
・廊下で物販にガッついていたら、出遅れて、久々に後ろの方で。
・本日のにょき講座。暑い夏に冷たい風を出して、TMレボリューションになれるにょき。
  即興でYKさん、HOT LIMIT流してるしw
・後ろの方で見てて気づいたんだけど、ラストのにょき会の時に、すでにYKさんは、
  黙々と片付けだしてて、気づくと、反対側に到達するまでに、結構片付いていると言う。

ドリルパープル
・久々ドリルパープル。
・ガチ恋のアンサーソング「グッバイ・アイドル」ってのが出来てた。イマドキ過ぎるw
・エコ怪獣メンバーにチヤホヤされる、オカヤンのハートのサングラス。

marble≠marble
・久々、マーブル。そして、電マニ、トリ。
・モニタートラブルで返しが出てない、フジタさんに、MCを中途半端に任せて、
  ドリンクを飲むTnakaちゃん。
・くるくるりで客席に降りてきたのはいいけど、戻りきれず、ガードバーに片足を
  掛けた状態で、歌うハメになるTnakaちゃん。


大切なおしらせ
・本日、終演後に大切なお知らせがありますと事前告知あり。
・電マニは来年7月の100回をもって、隔月での定期公演を終了して、その後は
  スペシャル的に不定期公演します、と。それと同時に、同じくアーティズムの
  電子万博や眼帯アリスも終了します、と。
・うむ、予想していた通りの発表でした。ここ数年の電マニ、ブッキングに苦労している
  のは、実感していて、昔は、2個先ぐらいの公演まで、出演者決まっていたのに、
  最近は、直近にならないと、全出演者が決まらないとかしょっちゅうあって、
  ライブイベントの乱立で、ブッキング難しいんだろうなぁ、と思ってました。
・というわけで、予想していたので、あぁ、やっぱりって感じなんだけど、結果として
  心配なのは、電マニに出演イベントを思いっきり依存していた、プラムソニックの
  その後。電マニ無くなったら、プラムソニック、どうなっちゃうんだろう?
・あと、最近はあんまりなかったけど、自分的には、電マニきっかけで、新しい
  アーティストを知ることあったのが、そういう、新規開拓のイベントが減ってしまう
  のは残念。