17.07.08 19:00 沖縄電子少女 彩、桃神様、下田義之、パッション屋良、Tincy、ぱいぱいでか美 那覇 TopNote

・ぱいぱいでか美 in 沖縄Deでか美ナイト

・でか美ちゃん、初 沖縄。これは行くしかないでしょ!って事で、朝から沖縄入り。
・昼間に、真栄田の秘密の洞窟に行こうとして、あまりにも険しすぎて撤退して、
  ヘロヘロになってから、会場へ。
・TopNote、なるほど、テーブル設定なのか。しかも、ソファーまであって、
  キャバレー感ある。フードメニューも充実。
・てか、一番の驚きは、でか美ヲタが大集合してることですよ。まぁ、そうだよね。
  週末の沖縄、旅行感覚で行くよね!

沖縄電子少女 彩
・三線もってるから、沖縄民謡系?と思わせておいて、使わないのか!
・てか、Tincyメンバーのメンバーだそうで、ソロ形態が沖縄電子少女 彩だそうな。
・全部おわってからMCするのいいね。

桃神様
・ヤバい人出てきた!
・天才セックスマンの歌&紙芝居
・ベースをバチで叩いて演奏するとカッコイイ。ちゃんと演奏になってるし。
・ラストは、客席を這って退場。いやぁ、終始、笑顔なのが、狂気を感じる。
・これは、芸風的に大阪の奇才、佐伯誠之助さんと対バンして欲しい。

下田義之
・ううむ、また、ヤバい人出てきた。桃神様と一緒に魔界ファミリーをやってるそうで。
・やってることは変態なんだけど、演奏と歌はガチ。
・メロディ替え歌面白いな。歌詞じゃなくて、メロディを変える。ちゃんと、
  歌詞を聴かないと、元曲がすぐに分からない。
・なんと、金曜日のイベントから、打ち上げのオール明けだそうで、途中でズボン
  脱げるのも、もはや演出としか思えない。

パッション屋良
・そうか、屋良さんって、沖縄の人だったのか(この日、沖縄で選挙やってて、
  どうやら、屋良姓の候補がいっぱい居るらしく、投票用紙にはフルネームで
  書きましょうと連呼している候補がいっぱい居て気付いた)。
・いやぁ、テレビで見ていた、「んっー!」を生で見られるの感慨深い。
・テレビだと鉄板ネタしか見られないけど、ライブだと色々見られるのがいいよね。
  けん玉ネタの日の丸がツボです。
・娘さん、誕生日おめでとう!

Tincy
・沖縄サウンドの2人組アイドル。アヴァンギャルドテクノアイドルだそうな。
・結構、メンバーが入れ替わっているらしく、みゆちゃんは、入って、2ヶ月ぐらい
  だそうな。
・ラストの曲が、全然、聞き取れなくて、むむむ、これは、全部、沖縄の言葉で
  うたっているのか?とおもったんだけど、BUCK-TICKの「memento mori」の
  カバーだそうで。沖縄の思い込み恐るべし。
・なんだかんだ言って、衣装がサンダルなのが、とても沖縄っぽい。

ぱいぱいでか美
・登場いきなり、パッション屋良のネタをカマす、でか美ちゃんw
・いやぁ、でか美ちゃん、やっぱり凄いな。アウェイでこそ、でか美ちゃんの実力が
  発揮されると思ってるんだけど、抜群のMC力と、現場の雰囲気に合わせた対応、
  そして、追っかけTOのおかげで完全にホーム。
・客席乱入してたんだけど、テーブルに置いてあった客のiPhoneを取って、勝手に
  自分の自撮りをして去っていくの、なんたるサービス!(Twitter検索したら、
  そのお客さん写真をUPしてくれてた、ありがとう!)
・で、今回、どセンのちょっと離れていたところで見ていたんだけど、でか美ちゃん
  って、実は、歌ってる声、むっちゃでかい。真正面で見てると、アンプの声とは
  別に、生声が聞こえてくる。
・座り設定だし、そんなでもないかなぁ、と思っていたら、物販、長蛇の列で、
  流石、でか美ちゃん。
・てか、よく考えたら、このイベント、でか美ちゃん、初沖縄で、自分の名前が
  タイトルに付いたイベントに出演って、凄いな!


・そんな感じで、でか美ちゃん、那覇2daysだったけど、初日のTopNoteだけ参加。
  遠征案件、楽しいね!