17.05.13 19:00 DJハラユカ。、他 BAR LOUNGE POINT●66

・NIGHT IS YONG #9
・ハラちゃんの友達が主催しているバーDJイベント。それにハラちゃんがゲストDJで登場。

・POINT●66、エレベーターを降りたら即お店なBAR。最初、DJイベントだったので、
  フロアのある、お店だと思っていたら、DJブースのあるおしゃれなBARでした。
・ベランダにもテーブルがあって、ドアを閉めるとちょっとしたVIPルーム感。
・ここ、ドリンク、むっちゃこだわってて、ジンジャーエールは甘口と辛口が選べるし、
  焼酎ロックのグラスは超おしゃれだし。レモンサワー、むっちゃ美味いし。
  生搾りレモンより美味いのって、カクテルとしてのレモンサワーを極めてる。

DJハラユカ。
・3回目のDJ。
・事前告知で、DJごっこって言ってたけど、もうこれは、普通にDJって言っていいでしょ。
  DJシステムも刷新されて、iPad miniを使ったDJシステムに。
・選曲は、例によって、ハロとAKB界隈を。アイドルしばり、ハロ縛りDJイベントって
  よくあるけど、フロアDJイベントだと、基本的に客がアガる選曲になって、
  ハロ属性ない自分でも、知ってる曲ばっかり掛かるんだけど、ハラちゃんの場合、
  客をアゲる事を狙ってないので、普通のDJイベントではあまり掛からない曲が聞けて、
  とても新鮮。
・そして、お約束の、自分の曲も。50分のロングセット、しっかりDJしてました。
・あっ、ゴールドのチャイナドレスでの2チェキは店のオネエチャン感あるw


・このイベント、BARの集客の少ない時間を利用して、隔月でDJをやらせて貰っている
  そうで、ジャンル縛り無しで、自分も掛けたい音楽を掛けるイベント、
  テーマはドライブで聞きたい音楽を掛ける。
・てなわけで、ジャンル多彩で、ゆっくりまったりから、ノリノリまでなんでもあり。
  フロアDJでは出来ない、バーDJならではのイベント。
・そして、レギュラーDJに加えて、ゲストDJが2人呼ばれるので、ゲスト目当てで
  来るお客さんが来て、客席でキュレーションしてる感。そして、何より、酒が旨い。

・そうそう、今回、レギュラーDJに仕事終わりでスーツで来てプレイするDJさんが
  居たんだけど、スーツのDJ格好いいぞ。と言うかエロい。
・あと、イベントオーナーの振る舞いシャンパンを2本も頂きました。
  ごちそうさまでした。