17.04.25 19:30 ぱいぱいでか美、絵恋ちゃん 新宿dues

・PPD劇場 ぱいぱいでか美の悩める仔羊工房 第32回 ゲスト絵恋ちゃん
・てなわけで、今週、2回目の絵恋ちゃん。

・今回、絵恋ちゃんの人気を見越して、厳格に予約を管理。予約の時点でソールドアウト。
・スゲー人が来ると思って、オープンちょい前に会場に行って列に並んでいたら、
  ユニオンに来た普通のお客さんに「何の列ですか?」と聞かれるプレイ。

・本日のメインテーマ「オールナイトニッポンのパーソナリティ公募に応募できてなくて
  ゴメンナサイ」の回。
・てなわけで、ANNのOPジングルで始まる「でか美と絵恋ちゃんのオールナイトニッポン」
  スタート。
・なるほどね。LINEライブの投稿だけじゃなくて、Webエントリーシートの入力が
  必要で、それをやっていなかったと。あるあるだなぁw
・確かに、このパーソナリティ公募、他にも、後発でLIVE動画上げて、全エントリー者
  でトップのいいね!数を叩きだした、知り合いが居たのに、予選に全然かすりも
  してなくて、謎だったんだけど、きっと、エントリーシート忘れの罠に、大勢
  ハマっていたんじゃないかと。
・と、ここまでの謝罪会見は、LINE LIVEで中継。

・本日ラジオ形式なので、いつものアンケート用紙も、匿名じゃなくラジオネーム付きで。
・いやぁ、職人投稿者多し。みんなとても心得ていて、ラジオ投稿風の質問、メッセージ
  多数。
・例によって、トークパートは書けない事が多いんだけど、今回は、取っていたメモを
  見ても、何のことかよく分からないのが多すぎる。(Wガ受って何だ?)

絵恋ちゃん
・プライベートでヲタに声を掛けられた時の対応「無言でじっと見る」
  うむ、これは上手いな。しゃべると声で、あぁ、やっぱりってなるけど、無言だと
  他人のスゲー似てる人だったと思える。
・他人の声を聞くのが苦手で、家でもテレビとか付けない。「ライブでのコールとか
  大丈夫なの?」とでか美ちゃん。「あれは鳴き声だから」と絵恋ちゃん。

でか美ちゃん
・サイゼのお勧めメニュー「ピザのチーズ増し」
・ゴミ屋敷を極めると、探し物が見えてなくても、どこに埋まっているか分かる。
・ハロプロ生写真、ファイリング整理済み800枚、未整理400枚所有!

・自分の質問「2人はシャンプーとコンディショナー何を使ってますか?」
  でか美ちゃん「MILL SEED か BOTANIST を使い分け」、絵恋ちゃん「ピンク色のやつ」
  これ、最初、絵恋ちゃんの回答を聞いたとき、また、いつもの感じで面白く答えてる
  のかなぁ?と思ってたんだけど、どうやらガチでピンクの何かと言う認識らしく、
  どれがシャンプーから分からないからママにマジックでシャンプーって書いて
  もらっていると聞いて、むむむ、絵恋ちゃんちは温泉旅館の大浴場か?と。
・てか、この質問、分かる人にはわかる、でか美ちゃんトラウマの質問なんだけど、
  期待通りのリアクションありがとうございます!
・あと「2人でやってみたいことありますか?」って質問に、お互いの制作陣を
  入れ替えた曲とか作ってみたいと言っていて、それは、とても面白そう。

・トーク、福岡のイベントでは居ないでか美ちゃんの話がでて、今日は、居ない
  里咲社長の話がでて、このグループ、本当、仲いいんだなぁ、と。

ライブパート
・初めて、絵恋ちゃんのステージを最前で見たんだけど、絵恋ちゃんは、カリスマだから、
  最前だと、スゲーどきどきする。
・結婚しないとナイトでブーケに飛びつくでか美ちゃんw

・いつもよりスタートが30分早かったので、早く終わるのかな?と思っていたのに、
  終演はいつもと同じの時間の、増量版だった月例イベント。楽しかったです!