17.04.22 14:00 杉並ファイブ 明石スタジオ

・杉並ファイブ第4回本公演「原点快気」
・若山愛美ちゃんが客演すると言うので、観劇。

・久々に明石スタジオに来たんだけど、ここ、なんかちっちゃいロビーがあるんだね。
  知らなかった。あと、キャットウォーク的2階席。
・何故か、客席にちびっ子多し(その謎は後に判明)

・なんと、写真撮影動画もOK公演(と言っても撮ってる人は少数)。ただ、写真撮影と
  言うか、スマホやデジカメの明りは、暗転時転換の役者の転落事故とか起こし
  かねないので、あまりよろしくない気が。

・客入れ、前説の時点から、なんか、番組公開収録みたいだなぁ?と思っていたら、
  印象通り、合コンを取材する番組「チェッキングラブ」だったと言う。納得。
・と思っていたら、ラストは、全然想像していなかった、方向へ。ハッピーエンディング。
・そうそう、役名が全員本名(芸名)だったので、とても分かり易い。

・愛美ちゃん、昔ダンスをやっていた、今キャバ嬢。合コンの参加者役。
・おぉ、ガチダンスシーンがあるのか!見に来てよかった。
・アドリブ多い舞台らしく、台詞が無いところで、素で笑ってるし。

・で、客席のちびっ子。出演者の相沢香さんがちびっ子の出演する舞台をプロデュース
  しているそうで、その出演者さん。なるほど。
・あと、月岡鈴さん。笑顔がむっちゃかわいい。