17.02.26 13:00 劇団・東京AZAЯASHI団 サンモールスタジオ

・「モンステラ」
・沖縄に旅行に行ったときに泊まった宿にポスターが貼ってあって気になっていた
  ちぇんちぇんさんが、東京で舞台に出演すると言うので、おでかけ。

・サンモールスタジオ。あれぁ、サンモールってこんなに狭かったっけ?と
  思ったんだけど、そうか、シアターサンモールとサンモールスタジオは
  別小屋なのか。ちゃんと調べて行かなかったけど、隣でよかった。

・東京AZAЯASHI団、面白い。初見なんだけど、新喜劇感ハンパない。役者、
  バリバリにアドリブ入れてるし。
・コメディテイストなんだけど、ちゃんとストーリーあって、ストーリー上の
  フラグが色々あるんだけど、あまりにもお笑いのシーンが面白すぎて、
  あれ、フラグなんだったっけ?となる事度々。
・そして、終盤の、怒濤のフラグ回収。フラグ回収して、ハッピーエンドにまとめて
  行くのも、新喜劇感ある。

ちぇんちぇん
・宿の仲居さん、だけど、実はすずめ。この設定だけで、すでによく分からない。
  そして、にわとりの鳴き真似、上手すぎる。
・初、生ちぇんちぇんさんだったけど、意外と小さくてビックリでした。

あと、気になった役者さん。

由楠
・ううむ、カワイすぎる。そして、天然過ぎる役。

樋口太樹
・ヤバイ、ガリガリガリクソンにしか見えない。ネタのテイスト的にも。

三浦大輝
・キャラ設定反則過ぎる。変な訛りになる謎の病気の病名、別の日バージョンを
  見たかった。

狩野慎太郎
・笑いの中心。


・そんな感じで、終演後に、むっちゃハンバーガー食べたくなる、芝居でした。